忍者ブログ
四言で綴る斜な日記。毎日更新する予定でした。
[45] [46] [47] [48] [49] [50] [51]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 暑い。蒸し暑い。ここはどこだろう。真っ暗だ。ああ、当然だ。目をつぶっているのだからな。だが、暗いのもまた良い。うん、このまま永遠に瞑っていよう。目なんか覚まさなくてもいいや。
「おーい、ペチャパイ」
 !
「たった今暴言を吐いた奴出てこい! 殺してくれる!」
「やはりその起こし方には問題があったのではないかね?」
「貴様かァ! 高村!」
「違う。断じて違う。命を賭しても良い、嘘はついていない」
「ケンジ! 死にたいようだな!」
「待ってくれ! せっかく体を元に戻してやったんだから、それくらいは許してくれよ」
 ゆるさん――と、言おうとしたが、ケンジの発言を聞いて口が止まった。
 布団の感触。そして、自分の手の感触。透けていない、私の手……戻った。戻ったんだ!
 高村宅の部屋で目を覚ました私。客間なのか、意外にも整っている。エミと高村は共に畳の上で座り込み、ケンジは戸に寄りかかっている。
「ハル!」
 エミは突然立ち上がると、布団にいる私に向かってダイビングしようとしていた。彼女を受け止めれる事が何よりも嬉しく思える。
「さわれるよ……ハル!」
 エミは私の胸に顔をうずめて泣きじゃくる。
「やっと戻ったわ……心配かけて、ごめんなさい」
 でも、スタンガンはなかったな。
「ひとえに俺のおかげだ! 感謝しろ!」
「あんたは鉄板振り回して私を蹴り飛ばしただけじゃない」
「違う! 作戦開始の号令を出したのも俺だ」
「そもそも作戦って何だったのよ」
「お前を元に戻すための作戦。明日決行の予定だったんだけどな」
「ハルがあんな事になっていたんじゃ……ね」
「どうだったかね、私の迫真の演技! 死んだふりをしたおかげで気付かれずに済み……」
「なんで死んだふりをしたのよ。っていうか、刺されたんじゃなかったの?」
「それは……あれだ。先日の事がトラウマになっていてね……」
「先日って何よ」
「ほら、あの……『これは……ガラスのナイフね。切れるのかしら、試してみてみましょう』って言った時だ。覚えているかね?」
「……いいえ、覚えていないわ」
「嘘だろ」
「ま、まあね」
「その後ガラスのナイフが私の体を切り傷だらけにしてしまってね。さすがに次暴れられたら死んでしまう、と直感したのだよ。だからハル君が 昨日ここを訪れた時、自前の耐刃防護服と血糊を用意しておいた」
「耐刃……そこまで私が怖かったの?」
「あの時の君は鬼神のようだったからな」
「で、血糊はなんで用意したの?」
「血を見せれば暴れなくなるかと思ったのでね……苦肉の策だったが」
「俺らはそれを知ってたから。高村が血を出して倒れてても慌てなかった」
「なんで知ってたのよ。そして、なんであの時、あの場所に二人とも居たわけ?」
「作戦会議中にお前が押しかけてきたんだよ。びっくりしたぜ」
「あっちのハルが来た時はもっとビックリしたけどね」
 私の居ないところで話が進んでいたのか。全く難儀なことだ……私はふうっと溜息を吐いて、ぽつりと言った。
「……そっか。これで大体の疑問は晴れたわ」
「待て。こっちにはあと一つ疑問がある」
 ケンジが割り込む。ついでだから私も訊くことにした。
「……私にも、あと一つ疑問があるんだけどね」

「なんでお前を殺そうとしたんだ? あっちのハルは」
「なんであんな不可解な返事をしたの? 『私』の告白に」

『それは……秘密』

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Sahara
趣味:
寝ること
自己紹介:
毎日が睡眠との格闘です
ブログ内検索
リンク
相互リンク募集中です。
リンクフリーです。
最新CM
アクセス解析